岡山コラム

B'zファンの聖地 岡山県津山市は稲葉浩志依存症?毛深い友人も稲葉化粧品店へ・・・

B'z(ビーズ:ビィズ)。
ボーカリストの稲葉浩志・ギタリストの松本孝弘の2人で構成される、人気ロックユニット。


男性ファンが多く、友人の旦那Yくんは、筋金入りのB'zファン。
特に、稲葉さんを教祖さまと崇める程(笑)の熱狂的なファンです。


毎年行われるLIVEは必ず行ってるし、CD・DVDは欠かさず購入。
出演する番組もチェックしています!


ワタシもB'zのLIVEに行ったことあるんですが、すっごく楽しかったのを覚えてます。
特別好き!というわけではなかったんですが、誘われて行ってみたら、聞く曲全部知っているし、ファンじゃなくても楽しいLIVEは初めてでした♪♪


1番印象に残っているのは、「いつかのメリークリスマス」を稲葉さんが目の前でピアノで弾き語りしたのは感動でした☆LIVEでもなかなか演奏されることがなくって、クリスマスシーズンくらいだとか。超レアです♪♪


これは男性も惚れる!


B'zファンの聖地 岡山県津山市


そんなYくんは、ついにB'zファンの聖地 稲葉化粧品店へ行くことになりテンション上がりまくり↑↑
どうやら、ちょうど岡山への出張があり、その帰りに津山市へよって稲葉さん生誕の地へ足を踏み入れることになったようです。


とは言え、稲葉さんのご実家は化粧品店。
B'zファンといえど、男性が1人で化粧品店に入るのは相当な勇気が必要です!
女性なら、なんのためらいもなく入ることができるんでしょう・・・


実際、彼は行きました。
店内には、B'zコーナーもあり、幼少期の稲葉さんの写真が見られたりとすご良かったらしいです。


で、何買ってきたの?と聞くと・・・稲葉さん愛用の香水☆


これを買うまでに、色々悩んだそうです。
毛深いので、薄くなるような化粧品ありますか?とか、地黒だから美白化粧品?とか化粧品を買わなきゃ!って思っていたそうで、いってみたら男性ファンも多いので、男性用の化粧品や香水も色々あってホッとしたそうです。


イナバ化粧品店の購入特典としてイナバオリジナルグッズがもらえるんだそうです!
B'zファンとしては、是非欲しい逸品でしょう!


津山市の観光センターでは、「稲葉浩志君の思い出ロードマップ」があります。
下の方には、イナバ化粧品店と、お兄さんが経営されている和菓子店「くらや」のお買い物券が当たる抽選券もついているんです!


稲葉さんが観光のメインになってますね(笑)